Life afa blog

Blue Blue Blue

20167-066

こんにちは
季節はとどまることなく
めぐりめぐり、
すっかりと夏のさなかです。

Lifetree では
7月14日(木)~8月7日(日)まで
夏の企画展
「Blue Blue Blue 」
を開催しております。

佐藤正治さんの、葉山の空と海の写真
風にゆらめく afa Lifeafa の青い衣
ホ・オポノポノ Blue solar water の青いボトル
涼やかで繊細な catacana のアクセサリー
草木染め、青の布を合わせた いるぷ のがま口
などなど
店内はうつくしい青で溢れています。

20167-061

20167-060

「Blue Blue Blue」
2016年7月14日(木)ー8月7日(日)
11:00~18:00  *月・火・水曜 定休

青い空
碧い海
宇宙船からみた青い地球
藍染めの青
Blue solar water の青い瓶
青のサンダル……

夏に清涼感を呼ぶ
青の世界をご覧ください。

空の写真 ー 佐藤正治
衣 - Afa  Lifeafa

20167-059

海の街をめがけて
どうぞお出掛けください。
お待ちしております。

かしこ
satomi

こころあたたまるクリスマス

201512lifetree-062

こんにちは
12月のただなか
早いもので、今年ものこり一月となりました。

なんかだ年々、
いちねんひとめぐりの感覚が
早くなってゆくようにおもいます。

ひととひと
ものとひと
ものとものとが
便利に
つながりやすくなっていくと同時に、
それを操るはずのわたしたち自身の時間の尺が
不思議なことに
縮まっていっているのではないかしら。

なんてことをふとおもったりもします。

めまぐるしく駆けてゆくときのなかで
ふと
深呼吸をして
逆にゆっくりと動いてみることが
もしかしたら
失われてゆく時間を取り戻す
なにかのヒントになるのかもしれません。

海辺をはしり
電車に乗って
バスに揺られて
てくてくあるいて

色づき、葉を落としてゆく木々や森
その分、姿のみえやすい小鳥の姿
ふゆの空、ふゆの海、
吹いてゆく風、その匂い

森戸川の傍らのいつもの場所で
クリスマス展を開催しております。

「こころあたたまるクリスマス」

2015年12月3日(木)~12月27日(日)
11:00~18:00
(*期間中、月・火・水曜は定休になります)

afa のロングコート
Life afa のオーガニックコットン
絵本と音 awamuse
たかみやさんの手編みの靴下と手袋
矢谷左知子さんの 草暦
松下小百合さんの フェルトバッグ
3pm. さんの 12星座のボーロ、薬膳シュトーレン
あぶらや さんの ヘーゼルナッツオイル
アンゴラ山羊の靴下と帽子
Maria はるなさんの 絵本 絵画作品

201512lifetree-0651

お手にとって、
ご自身へのご褒美に
大事なひとへの贈り物に
よきものがみつかりますように。
美しいふゆのなか
どうぞお出掛けください。

201512lifetree-069

年明けは、
2016年1月14日(木)から営業いたします。
みなさまよいお年をお迎えください。

かしこ
satomi

Blue & White

20157-blue-white-016

こんにちは

いよいよ夏、まっただ中。
海開きをした葉山の海辺もまた
一年で一番賑やかなときを迎えています。

陽射しの眩しいこの季節には、
涼やかな白と青。

Life tree では
7月9日(木)~8月9日(日)まで夏の展示
「Blue & White」
を開催しております。
( open 木曜~日曜日 11:00~18:00 ) 

蒼い海、白い波、真っ青な空…
夏に出会う自然の色を身にまとうように
ジュエリーやかごバッグ、帽子とともに
青と白の
アファ、ライフアファの衣を揃えました。
清々しく夏をゆく、「私」をそっとととのえてくれるような
とっておきばかりです。

20157-blue-white-0021

「LIMONCHELLO 」 の
青と白の美しい布製のバスケットや布小物。

20157-blue-white-0061

ひとつひとつ印象深い
鎌倉の帽子作家 「Emmy」 さんの帽子。

涼しげな葉山へ
Blue & White の世界をのぞきに
どうぞお出掛けください。
お待ちしております。

かしこ
satomi

「真砂秀朗の版画+ Lifeafa 」 展

20155-0211

こんにちは
立夏をすぎ、
いよいよ街中に半袖の人の姿をみかけるようになりました。
山々のなかにゆれる
藤の花もきれいです。

葉山芸術祭
終盤にむけて
このまちはやわらかな熱気につつまれています。

Life tree では
5月5日より、またあらたな展示企画
「真砂秀朗の版画+ Lifeafa 」
がはじまりました。

2015年5月5日(火・祝)~ 17日(日)
11:00 ~ 18:00
* 11、12、13日はお休みいたします。

音楽や執筆、そして絵画と
多彩な分野にわたって
たおやかな世界をのびやかに、深く、表出させるアーティスト
真砂秀朗さんによる
シンボリックアートとしての版画。

Lifeafa はTシャツやストールに
真砂さんの絵をプリントしました。

Lifeafa の心地良く、美しい
オーガニックの衣との融合を感じていただけます。

ぜひお立ち寄りくださいね。
おまちしております。

かしこ
satomi

20155-0261

20155-0272

「La+h+Afa 」 展

20155-026

こんにちは

すっかり春のなかです。
桃、菜の花、藤、ツツジ
百花咲き競う、
という言葉そのままに
つぎつぎと花が咲き香っています

今年も葉山芸術祭がはじまります。

Life tree では、
本日より
「La+h + Afa」展がはじまりました。

大谷敬司のテキスタイルと
真砂三千代のAfaの服

カラフルな大谷さんのストールや布のバッグに
Afa のシンプルな衣をコーディネートしての
ジョイント展をひらきます。

爽やかな季節の装いに
スパイスとしての
La+h+Afa を
ぜひのぞきにいらしてください。

店内は色とりどりの
美しいテキスタイルが溢れています。

20155-022

20155-0271

お待ちしております。

かしこ
satomi

啓蟄

こんにちは。
おかげさまで、
「はぎれ・衣市」は
たくさんのお客様にお越しいただいて
大盛況のうちに幕を閉じました。
ありがとうございました。

3月を迎え店内は
すっかり、春の気配に包まれています。
軽やかなafa 、life afa の衣たちが
気持ちよくゆれています。

町には梅の香が満ち、
うぐいすが鳴きはじめました。
春風とお散歩をしがてら
どうぞお立ち寄りくださいね。

お待ちしております。

かしこ
satomi

続 はぎれ・衣市

こんにちは。

ここ数日、なんだか暖かく
小春日和ですね。
そのせいか
森戸川にもたくさんの鳥がやってくるようで
いつもはみかけない可愛い姿もあり
ちょっぴりにぎやかです。

ご好評いただいております
「はぎれ・衣市」
おかげさまであっという間に
はぎれが数少なくなりました。

けれど
「はぎれ市」とうたうからには
これじゃあちょっとね、と
アトリエで吟味された末
また新たに、はぎれを追加いたしました。

正直、ほんとうに手放していいのかしら?
というほど、だから実はとても良いものばかりです。
生地量もたっぷり余裕のあるものも多く、
はぎれというにはちょっと豪華で、
そしてなかなかこのような価格ではお目にかかれないもの
ばかりです。

afa で扱う布はどれも、
ほんとうに上質でよく選ばれたもの。
お部屋の間仕切りや窓辺にさっと垂らすだけでも
その場の空気が変わります。
もちろんお裁縫の得意な方は
スカートやワンピース、バッグなど思い思いのものに
仕立てていただけます。

お客様のなかにも
昨年のはぎれ市でお買い求めになった布で
つくられたものを、さりげなく身に着けていらっしゃる方もいて
みなさまとても素敵なのです。

布に力があるものは、
肌にも、心にも、空間にも
気持ちよく影響するようにおもいます。

そんな布たちの力を存分に感じていただける
afa と Life afa のお洋服も
サンプル品も交え、
大きな声では言えませんが
このときだけのお求め安さで
並んでおります。

来週2月22日までの
「はぎれ・衣市」
ぜひ、お出かけくださいね。

お待ちしております。

かしこ
satomi

はぎれ・衣市

こんにちは
北風のつめたい、冬の只中です。
と、おもえばふと
春がきたのかしら、というほど
暖かな日があったりもして。

葉山の家並みのあちらこちらに
すこしずつ、梅の花が咲き始めました。

鼻の頭がまっかになるほど冷たい空気のなかでも
大地は、またゆっくりと
春へと移行して動いているんですね。

さてさて、
life tree では
「はぎれ・衣市」 を開催しております。

1月29日(木)~ 2月22日(日)
11:00~18:00

手織り布やインド綿、
有機綿や生成り麻などなどのはぎれ布、
アファとライフアファの
サンプルや冬衣など
大変お求めやすくなっております。

年に一度、あるやなしやの貴重な機会です。
お誘い合わせの上、
どうぞお出かけくださいね。

スタッフ一同
お待ちしております。

かしこ
satomi

新年

あけましておめでとうございます。

お店の小脇を流れる森戸川に
時々、白鷺や青鷺が佇んでいるのを見かけるのですが
昨日は雨の中に
5,6羽の白鷺の姿がありました。
よくよくみれば、
そのなかの数羽は明らかに小さめ。
子どもの白鷺を交えた親子のようでした。

空気はつめたく、凍えるようですが
あちこちに
透き通って澄んだ気配や空気を感じる季節です。

life tree は1月15日より
営業しております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご来店お待ちしております!

かしこ
satomi

ライフトゥリーのクリスマス

こんにちは
木枯らしが吹き、
すっかり冬となりました。

もう12月ですものね。

ライフトゥリーでは、本日よりクリスマス展
「ライフトゥリーのクリスマス」
を開催しております。

2014年12月4日(木)~21日(日)
*期間中、月・火・水曜は定休日です
11:00~18:00

afa 、 Lifeafa の冬の衣
自然素材のあたたかなコートやニット、
シルエットの美しいワンピースやパンツなど
寒い季節に身体をすっぽりと包んでくれる
上質な衣が揃っております。

オーガニックコットンのスパッツは
暖かく、肌心地がほんとうによくて
ファンの方も多くおすすめです。

くわえて、
今年もさまざまな作家さんたちによる
心躍るような
素敵な品々が並びます。

オリーブの器
ウールバスケット
蜜蝋キャンドル
「栞草」 organic cream
「TakAmiya Family」 手編み靴下・手袋
「3p.m.」  ベジクラッカー・12星座のぼーろ
「catacana」 アクセサリー
「矢谷左知子」 草暦
「the yetis 」 CD 「わたしのアルプス」
ラトビア 伝統刺繍のミトン
ラオス 手紡ぎ手織りの布小物
ルームシューズ

正直、
わくわくするような店内です。

大事な人、お世話になったかた、
ご自分へこの一年のご褒美に、
どうぞ冬の贈り物を選びにいらしてください。

一点ものも多いのでぜひ
お早めに。

スタッフ一同
この一年の感謝をこめて
お待ちしております。

かしこ
satomi

Search