草暦

こんにちは。

吹く風もすっかり冷たくなり、
冬が今年もやってきました。

今年も残すところ、ひと月あまりです。
早いですねえ。
さて、このところ
お店にたっていると、お客様から
「草暦はまだですか?」
という声をたびたびお聞きしていました。

お待たせいたしました!
矢谷左知子さんの 「草暦 」
本日入荷いたしました。
2015年はきりりとした藍色です。

私も3年ほど前から使い始めているのですが、
日々の暮らしに、とてもしっくりとくるため
月のはじまりに新しい一枚をめくる瞬間も、
そして毎年、新しい暦を手にするのも愉しみにしています。

歳の瀬に、お世話になった方々への贈り物にもしていて
どなたからも評判で、
やっぱり毎年愉しみにしてくださっているよう。

暦をかけた柱から、
なにか凛とした空気を感じる
優しい暦です。

お使いの方も、これからという方も
是非、お求めくださいね。

Life tree では12月4日(木)より、
クリスマス企画展をおこなう予定です。
詳細はまたお知らせいたしますが
贈り物にぴったりの素敵な品々が並びますので
どうぞ愉しみにしていてくださいね。

朝晩うんと冷えますが、
どうぞ暖かくしてお出かけください。
お待ちしております。

かしこ
satomi

は ぎ れ 市 こ ろ も 市

お知らせ

は ぎ れ 市 こ ろ も 市

2011年9月8日(木)~10月2日(日)

11:00~18:00

open   木曜~日曜日

お馴染みのはぎれ市が来週から始まります。

ぜひ、お出かけ下さい。

はぎれ市ころも市

はぎれ市ころも市

はぎれ市ころも市
 
インドシルク、リネン、手織り布やオーガニックコットンのはぎれ市。
アファとライフアファのサンプルやB品などなど、、、
ぜひお越し下さい。
 
2011年9月8日(木) - 10月2日(日)
午前11時 ~ 午後6時 (木)-(日) open

夏の終わり

長い夏休みをいただいて

今日からopenしています。

夏もそろそろ終わりを告げ

秋の風が暑さの余韻を和らげてくれます。

秋からの Life tree   もよろしくお願いします。

夏休み


暑中お見舞い申し上げます

最近、不安定なお天気が続いていますね。

でも、暑さはそれほどではないので助かります!

そして、Life  treeの夏休みのお知らせです。

8月11(木)~14日(日) ・ 18(木)~21(日) の2週間、

お休みさせていただきます。

そのあと9月から恒例の

「はぎれ市&Sale」を予定しています。

8月後半、お知らせが届くと思いますので

楽しみにしていて下さい。

a f a l i f e a f a

今日はお知らせです!

先週から新宿伊勢丹にて出展しています。

都内に行かれる方は

是非、お立ち寄り下さい。

8月1日(月)まで開催中!    10:00~20:00

伊勢丹新宿店本館5階 ザ・ステージ#5・寝具プロモーション 売場

「素材を愉しむクラフト展~触れる、纏う、彩る~」

きなりの麻や草木で染めたオーガニック・コットンの

さらっとしたTシャツやパンツ、

鉱物染めのストールは柔らかな肌触りでこころが癒されます。

natural  に  simpleに

afa  Life  afaは自然資材の良さを生かし、

着易く楽しめる衣服を提案しています。

日常のもの

e794bbe5838f-264 今、life treeでやっている

「と  う  め い な 夏」 ・・・ という企画展

その中の作品

晴耕社ガラス工房のグラス

ガラス作家 荒川尚也さんの工房から出た

屑ガラスで作ったリサイクルグラス

e794bbe5838f-2491

ひとつひとつの微妙な違いが楽しくって・・・

その微妙な違いにもそれぞれ好みがあって

みなさん、持ってみたり

いろんな角度から見てみたりして

たくさんの中からお気に入りを見つけるのが楽しい。

シンプルで気取ってない雰囲気が

毎日、使いたくなる感じです。

お気に入りを見つけて下さい。

「とうめいな夏」

e794bbe5838f-259

「とうめいな夏」 今日から始まりました。

晴耕社ガラス工房  「宙吹きガラス」

kocari                         「印度の布」

ヒサマツエツコ    「ガラスの鈴・ガラス玉・かんざし」

Afa   lifeafa              「自然素材の衣」

7月14日(木)~31(日)  11:00~18:00  (木)~(日) open

涼しげなガラスや白い布・衣

とうめい感溢れる空間を楽しんで下さい。

e794bbe5838f-256

e794bbe5838f-258

新月

今日7月1日は新月です。

月の初めの1日にちょうど新月というのも

なかなか無いので

今日は新しい事を始めるのに

とても良い日です。

今年1年の折り返しの日でもあります。

やりたいと思っていることや気になっていることは

ぜひ、今日から動き出してみて下さい。

きなり

山へ行こう!

昨日に引き続いて今日も暑い!!

今年の夏は冷房に頼らずに過ごす方法を

考えなくてはなりません。

そんな中、さっきお店に来てくれた

お客さんが

「高尾山が良かった~!」と

高尾山の話を聞かせてくれました。

私は高尾山には行ったことがないので興味津々でした。。

”冷房を使わずに過ごす話”から何故・・高尾山なのか・・・

それは・・・この夏は山や森に行こう!という事です。。

夏休みやお盆休みに

木がいっぱいの場所に行って木陰で休む・・・

私のおすすめは・・・長野です。

5月末に行ったのですが

やっぱりいいところです!

これを機会に自然にたくさん触れて

こころでもからだでも涼しい風を感じてみてはいかがですか?

きっと開放感に包まれるはずです。

きなり