Life afa blog

日常のもの

e794bbe5838f-264 今、life treeでやっている

「と  う  め い な 夏」 ・・・ という企画展

その中の作品

晴耕社ガラス工房のグラス

ガラス作家 荒川尚也さんの工房から出た

屑ガラスで作ったリサイクルグラス

e794bbe5838f-2491

ひとつひとつの微妙な違いが楽しくって・・・

その微妙な違いにもそれぞれ好みがあって

みなさん、持ってみたり

いろんな角度から見てみたりして

たくさんの中からお気に入りを見つけるのが楽しい。

シンプルで気取ってない雰囲気が

毎日、使いたくなる感じです。

お気に入りを見つけて下さい。

「とうめいな夏」

e794bbe5838f-259

「とうめいな夏」 今日から始まりました。

晴耕社ガラス工房  「宙吹きガラス」

kocari                         「印度の布」

ヒサマツエツコ    「ガラスの鈴・ガラス玉・かんざし」

Afa   lifeafa              「自然素材の衣」

7月14日(木)~31(日)  11:00~18:00  (木)~(日) open

涼しげなガラスや白い布・衣

とうめい感溢れる空間を楽しんで下さい。

e794bbe5838f-256

e794bbe5838f-258

新月

今日7月1日は新月です。

月の初めの1日にちょうど新月というのも

なかなか無いので

今日は新しい事を始めるのに

とても良い日です。

今年1年の折り返しの日でもあります。

やりたいと思っていることや気になっていることは

ぜひ、今日から動き出してみて下さい。

きなり

山へ行こう!

昨日に引き続いて今日も暑い!!

今年の夏は冷房に頼らずに過ごす方法を

考えなくてはなりません。

そんな中、さっきお店に来てくれた

お客さんが

「高尾山が良かった~!」と

高尾山の話を聞かせてくれました。

私は高尾山には行ったことがないので興味津々でした。。

”冷房を使わずに過ごす話”から何故・・高尾山なのか・・・

それは・・・この夏は山や森に行こう!という事です。。

夏休みやお盆休みに

木がいっぱいの場所に行って木陰で休む・・・

私のおすすめは・・・長野です。

5月末に行ったのですが

やっぱりいいところです!

これを機会に自然にたくさん触れて

こころでもからだでも涼しい風を感じてみてはいかがですか?

きっと開放感に包まれるはずです。

きなり

ガクアジサイ

e794bbe5838f-2472 今日はうちの庭で咲いていた

ガクアジサイを持ってきて

お店に飾ってみました。

今年もあじさいの季節になったんですね!

いろいろな種類のあじさいが

いろんなところに咲いています。

あじさいを見ると

ジメジメした梅雨の時期を

少し楽しくしてくれます。

きなり

color

カラフルなアフリカの

カゴが入りました!

わりとシンプルな色合いが多い

life treeですが

今年は色を意識したものが多いのです。。

この夏は色を楽しんで下さい。

e794bbe5838f-2462

e794bbe5838f-2411

e794bbe5838f-2442

e794bbe5838f-239

power rainbow

110531_121310110531_1251331

今週、火曜日に撮った写真です!

実際に見た人もたくさんいると思います。

ツイッターなどでも書き込みが

凄かったようなので見ていなくても

知っている人も多いはず。

とにかくきれいで神秘的でした。。。

太陽を囲んだ丸い虹・・・

そしてそのあと、その下にもうひとつ虹。

一生に一度見られるかどうかの現象かもしれません。

きなり

梅雨入り

今週ははっきりしないお天気が続いています。

そしてとうとう・・・梅雨入り

5月中に梅雨入りって早い。。。

その分、早めに梅雨明けしてくれたらいいですね!

個人的には・・・

明日から長野の松本で開催される

「松本クラフトフェア」を見に行くので

お天気になって欲しいのですが・・・

せめて大雨にならないように・・・。

久しぶりの大好きな長野に行ってきま~す!

きなり

松本クラフトフェア

http://matsumoto-crafts.com/

2011年・・・という年

ゴールデンウィークが終わり・・・

葉山芸術祭も終わり・・・

葉山の町は夏の賑わいまでの

ひと休みの時期に入りました。。

みんながいろいろな思いや変化を

感じる2011年。

誰もが忘れられない年。

歴史に残る年。

ひとりひとりの中でも

自分と向き合い

忘れる事の無い一年になるように

2011年の後半戦

過ごしていきたいですね。

きなり

あと4日!

葉山芸術祭もあと4日となりました。

それなのに・・・

今週は雨ばかりで・・・

でも明日からは晴れるみたい!

いつも雨で微妙な感じの

森山神社の青空アート市の日も

今年は晴れの予報でひと安心です。。。

まだ行きたい企画に行かれていない方は

この週末、忘れないようにお出かけ下さいね!

きなり

Search