Life afa blog

「真砂三千代 衣展」

e794bbe5838f-238

今日から life treeでは

「真砂三千代  衣展」が始まりました。

昨日までのカラフルなイメージから

ナチュラルな優しい雰囲気になっています。

明日金曜日からの週末には

真砂 秀朗  「絵と音」 展 と

奥のテラスでのcafeもopenしますので

ぜひ、遊びにいらして下さい。。

ココロノ解放

今日はゴールデンウィークの真っ只中!

昨日はお天気が良くなかったけど

今日は一転、気持ちの良い日です。

楽しい事への自粛をしなくてはいけないという思いを

持っている人も多いと思いますが

いつまでも下がり気味の気分でいると

なかなか日本が元気にならないから

今日みたいなお天気の良い日は

外に出て心を開放してくださいね!

葉山芸術祭も折り返し地点

まだ行かれていない方は

自分の惹かれるところを見つけて

ぜひ、出かけてみて下さい。。。

きなり

colorful organic cotton

e794bbe5838f-229

今日から

「life  afa - colorful organic cotton」

始まりました。

今回は「色」をテーマに

草木や鉱物で染めた

ふわふわのストールがお勧めです。

あなたは今、どんな色が気になりますか?

もしかしたら、いつもはあまり気にならない色に

目がいってしまうかもしれません。

色彩は心を映し出します。

きれいな色を観ると気分が明るくなります。

是非、お出かけくださいね!

きなり

Hayama art festival

明日から葉山芸術祭が始まります。

年々、出展者も増えているようで

今年のパンフレットがとても厚く感じました。

いろいろな表現に触れて心に刺激を与えて下さい。

life treeでも3週にわたってやっていますので

是非、遊びに来てくださいね!!

4月28日(木)~5月8日(日)  11:00~18:00 会期中無休

life tree

「life afa -colorful organic cotton」

草木や鉱物で染めた布には身体を癒す力があります。

life afaでは天然染めのオーガニック・コットンを使い、

心と身体にやさしい日常着を作っています。

バラやスミレで染めたカラフルなストールや

アメジストで染めたピンクのベビー服など、

柔らかで繊細な布と色にふれてください。

5月5日(木)~15日(日)   11:00~18:00  木~日 open

life tree

「真砂 三千代  衣展」

爽やかな春を感じるAfaのころも。

季節のめぐりを布によせ

花の中にいるような優しい着心地をお愉しみください。

5月6日(金)~8日(日)   11:00~18:00

awamuse

毎年恒例になりました。

この期間仕事場を開放してOpen house Galleryです。

新作の水彩画シリーズや、オリジナルの音楽で構成しています。

「Tomoyo cafe」

4月29日(金)~5月15日(日)の期間中 金・土・日曜日  11:00~18:00

Afaアトリエ前の庭

野菜盛りだくさんわんプレートや

その日のきまぐれメニューでお楽しみ下さい。

これから・・・

明るい事を記したいな~と思っているのですが・・・

誰かと話したり

耳に入ってくるのは

地震・原発の事がほとんどです。

みんな不安だから

誰かと共有することで心のバランスをとっているのかなとも思います。

そして昨日、5歳の息子と一緒にお風呂に入っていた時の事です。

湯船につかりながら

「このお湯、放射能入ってる?」  と ・・・

とても切ないというか、悲しいというか・・・

なんともいえない気持ちになりました。

放射能の怖さもわからないはずなのに

大人が騒いで不安を煽っているのかもしれません。

私も水道水は飲ませないようにしているから

悪いものなんだなという認識だけは持ってしまったのでしょう。

でもそれがどれくらいの不安を抱かせてしまっているのか・・・

私にもよくわかりません。

でも大人より敏感な子供たちは

本能的に察知しているのでしょう。

そして大人たちの不安も感じ取っているでしょう。

まだ幼い子供にこんな不安を感じさせてしまっていることが本当に辛いです。

これから私たち、大人がどうしていくべきか・・・

何世代も先を考え、

人や生き物の痛みを感じ、

自然の偉大さを認識し、

それを子供たちに伝えていく・・・

私の中ではこう感じています。

何百年先、たくさんの子供たちの笑顔が

あふれている事を想像して

動いていきたいです。

きなり

心の色

e794bbe5838f-005

e794bbe5838f

e794bbe5838f-2261

e794bbe5838f-118

e794bbe5838f-218

e794bbe5838f-224

今、みんなが

心の不安を抱えてると思います。

そんな時はきれいな色を

たくさん見るといいみたいです。e794bbe5838f-120

阪神淡路大震災にあった友人が

震災後の記憶に色が無いと言っていました。

そして、色への感覚が無くなってしまうようです。

なるべく明るい色のものを身に付けたり

自然の色や春の花の色を見るようにして下さい。

どうか心の色がモノクロにならないようにしていきましょう!!

きなり

ツ・ボ・ミ

e794bbe5838f-211

今日から4月。

やっと4月になったな~と感じます。

3月がとても長く感じたのは私だけでしょうか?

お店の近くにある

川沿いの桜の蕾もあと少しで開きそうです。。。

毎年、この時期は楽しみだったけど

今年はいつも以上に早く綺麗な満開の桜が観たいですね!

自然を壊してる人間が自然で癒されるなんて

勝手だけど

地球上のみんなが自然には勝てないという

人間の小ささに気付けば・・・

本当は気付いているのに

欲に負けて気付かないふりをしたり・・・

ちょっとのわがままは許してくれている自然の大きさに感謝して

これからは  自然   地球  に少しずつ

みんなが優しく出来たら

きっと自然も怒ったりしなくなるんじゃないかな~と思ったりします。

今年はどこの桜を観に行こうかな~。。

きなり

「Life treeのBag」 展

e794bbe5838f-210

もうすぐ4月というのに

今日はとても寒いですね。。。

今日から「life treeのBag] 展をやっています。

延期しようという事だったのですが

やはり予定通りやることにしました。

DM到着がギリギリになってしまったと思います。

申し訳ございませんでした。

こんな時ですがちょっとの

気分転換になったらと思います。

3月11日以降

みなさんが不安を抱えながら過ごす日々が続いています。

なにより被災地の方々、

心からお見舞い申し上げます。

そして

救助や援助などに関わっていらっしゃるすべての方々、そのご家族に

「ありがとうございます。」

という気持ちでいっぱいです。

今、みんながやっていると思いますが

私たちに出来ることは

節電、節水、支援物資や義援金、

そして毎日の生活をしっかり大切に送っていくことかなと思っています。

それから個人的には・・・

ちょうど地震の4日前に

我が家の犬がお空に逝ってしまいました。

その悲しみが癒えぬ間に

今回の地震。

そんなこともあって被災地の動物たちが

大変な事になっているというのを聞いて

また胸が苦しくなりました。

想像はしていましたが・・・

現地で保護活動をしている方のお話では

本当に本当に大変な状況のようです。

被災した犬などを預かってくれる里親の募集などもあります。

http://n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

http://kdp-satooya.com/

自分が出来る何かをやってみませんか?

きなり

春はまだ・・・

e794bbe5838f-195

今日は久しぶりに快晴!

でも3月に入ったのに風が冷たい。

そろそろ桜のつぼみが膨らんでるかなと思ったら

まだまだでした。

今年はどこの桜を見に行こうかな~。。

きなり

あと少し!

今日は春を感じるくらい暖かくて

気持ちの良い日ですね。。

そして2月もあと3日。

2月はあっという間に過ぎてしまいますね。

life  treeの

「はぎれ・布市」も

明後日の日曜日までです。

まだの方は遊びにいらして下さいね!!

Search