Life afa blog

晴れるはず・・・?!

 

昨日の夜からの雨は凄かったですね。

特に明け方近くの嵐のような雨も・・・

今日は午後から晴れる予報だったのに

葉山の空は真っ暗・・・

そして・・・とうとう今、雨が降ってきました。。。

いつ晴れてくるのかな~と思っていたのに

お日様を見るのは無理かも・・・

今日は満月だから

せめて夜には雲がなくなりますように・・・。

きなり

2011春夏Collection撮影

今週もお得です!

 

今週は「はぎれ・布市」2週目です。

今回はサンプル品も多く出ていて好評です!

サンプル品はもうかなり出てしまいましたが

まだまだ商品はありますので

是非、お出かけ下さいね。。。

「はぎれ・布市」・・・冬

                                                                                                                                                       e794bbe5838f-1913

 

  始まりました!!

  「はぎれ・布市」

昨日初日はお蔭様で好評でした。。

ところが・・・今日は雪・・・予報通りです。。。

今回もお得な商品がたくさんあります!!

雪にもめげずいらして下さいね~。。

きなり

お知らせ

「はぎれ・布市」展

2011年2月10日(木)~27(日)

11:00~18:00    (木)~(日)open

 

 

来週から

はぎれとサンプルなどのお買い得品が店頭に並びます。

お楽しみに!!

元旦・・・新月

今日は旧暦の元旦そして・・・新月

神聖で特別な感じがします。

新月と言えば・・・

何か新しい事を始めたり

新しいものを身に付けたり、使ったりすると

とてもいいようです。

それから願い事やお祈りも

今日は特にパワーアップみたい・・・

とにかくやってみる価値はあるかも・・・。

きなり

夕日

 

110125_1656362  先日、一色海岸で撮った夕日です。

夕日は浄化のパワーがあるみたいです。

夕日を見ながら深呼吸をして

その日にあった嫌なことや

気になっていることが

自分の体から流れていくような

イメージをしてみると

肩の力がスッーと抜けていく感じがします。

とてもスッキリするので

   一度、試してみてくださいね!

                                                                                      きなり                                                                          

 

すっきり!!

e794bbe5838f-105

e794bbe5838f-185

 

 

 

 

 

 

 

お店の前のタブの木です。

左が現在の様子。。。

右は去年の春くらいです。

すっきりしました!!e794bbe5838f-190

風景も日当たりも全く違います。

鬱蒼と茂った木々の中にひっそりお店が建っていた感じですが

今はこじんまりしていたはずのlife treeが

とても存在感を出しています。

生い茂った大きな木も好きだったのですが

また新しい枝がたくさん育っていくのを

楽しみにしています。

 

私も最近、服や本・・・自分の中の不用品も

整理してスッキリしようとしているところでした。

私のまわりもこんなに見通しが良くなるかな~?!

きなり

「地球交響曲 第七番」

1月16日、鎌倉 生涯学習センターでの上映会

「地球交響曲 第七番」観て来ました!

まず 感想・・・すごく すごく 良かったです!!!

最初に映し出される 

”伊勢神宮 月次祭”

あまりの厳かな映像に身震いしました。

今、とても気になっていて行ってみたいと思っている

伊勢神宮の場面から始まったので思わず引き込まれました。

 

「全ての生命が潔く健やかに生き続けるために」

監督の龍村 仁さんがこの映画を撮り始める前に浮かび続けた言葉です。

そして

「霊性の原風景」

このふたつの言葉を軸に

日本神道、目に見えない世界を伝えるべく

3人の偉大なドキュメントが始まります。

 

環境教育活動家 高野孝子さん

ツール・ド・フランス覇者 グレッグ・レモンさん

医学博士 アンドルー・ワイルさん

ひとつを極めることへの強靭な精神力に

ただただ驚くばかりでした。

どうしたらそこまでいけるのだろう・・・と凡人の私は考えてしまいました。・・・ が

軽く諦めてしまうのも悲しいので

そこまでは行けずとも努力はしたいと身が引き締まる感じでした。

もっと細かくたくさん伝えたい事はあるのですが

終わらなくなってしまいそうなのでこれくらいにして

後はぜひ、映画をご覧になってみて下さい。

自主上映なので上映スケジュールでチェックしてみて下さいね。

http://gaiasymphony.com

きなり

 

かわいいやさいたち

                      

110112_1543471    今日も寒いけど良いお天気ですね~!

 

左の写真は先日、畑で採れた野菜です。

大根、じゃがいも、里芋

まめに畑しごとをしていないのに

こんなに収穫出来ました。、

やさいたちの健気さと生命力に感謝です!

その日の夕食に

   このじゃがいもを蒸してバターと塩こしょうでいただきました。

                      ホクホクでとっても美味しかったな~!!

                         小さなじゃがいもだったけどなんだか愛おしかったです。。

                           最近は自分で野菜を作っている人も増えている気がします。

                        葉山、横須賀、三浦辺りは

                         まだまだ畑が残っているから

                          ありがたいですね!

                          いきなり畑は無理なら                       

                           まずはプランターで家庭菜園というところから

                           始めてみてはいかがですか?

                          きなり 

Search